お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

ラウンジ探訪【ニノイ・アキノ国際空港:JAL LOUNGE】

フィリピンの首都マニラ 300px-Flag_of_the_Philippines_svg.png 今回は3日間の予定で 市内観光+ダイビングをしてきました。 ニノイ・アキノ空港直結の電車はないので、バスかタクシーを利用する事になるのですが、 バスは治安が心配。大半の方はタクシーを利用します。 しかし、マニラのタクシーはぼったくりが多いので注意が必要です。 今回私は、ダイビングを申し込んだついでに空港送迎をしていただきましたので 問題ありませんでした。 フィリピン・マニラにあるニノイ・アキノ空港まで 成田・マニラ間はJAL 16000マイル。サーチャージは無料でした。 市内観光では スペイン統治下の16世紀に建てられたバロック建築の石造の教会が世界遺産に登録されています。 『フィリピンのバロック様式教会群(Baroque Churches of the Philippines)』のひとつ、 サン・アグスチン教会、マニラ大聖堂、カーサ・マニラ博物館などを見て回りました。 成田へ帰る便はJAL。 ほかにもANAやフィリピン航空も飛んでいますが、 ワンワールドサファイヤ会員以上はラウンジが使用できます。 Wi-fiを利用しに訪れます。 JALのホームページより↓ http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/mnl/ 外観は・・・。国内の地方空港のようです。 4adbddeb.jpg 席数は少なめ。 搭乗を行う1時間前にはほぼ満席となっていました。 ホームページにも混雑時はカンタスラウンジを進める場合もあるとのことです。

食事メニューを見てみます。 お粥は絶品でした。また食べたい味です。 13ae8e94.jpg

サンドイッチ類もありました。 軽食が中心です。 アルコール類はビールなどがありました。 ここではフィリピンの有名なビールである「サン・ミゲル」を頂きました。

 

フィリピンはダイビングをするのにお勧めです。 理由は「安い」(日本で潜るのと比較して) セブ島も直行便が出ていますし、今後も利用したいですね。