お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

ラウンジ探訪【北京首都国際空港:AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE】

北京4日間。 往復ユナイデット航空で行ってきました。 マイルは今回は使用せず。 3泊4日で超格安ツアー29800円でした。 成田から北京首都国際空港へ。 世界遺産巡りです。 ・万里の長城 北京八達嶺が一番メジャーです。 ・故宮 巨大な宮殿がそのまま博物館として展示されています。 ・頤和園 西太后が住まいとしていた宮殿です。 ・天壇公園 天壇公園は、明清代の皇帝が天に対して祭祀を行った宗教的な場所です。 帰りに 青島ビールを飲むためLoungeへ

 

ユナイデット航空はスターアライアンスゴールドメンバーであれば 他社便でもラウンジの使用が可能です。 エコノミークラスでもラウンジが使用できます。 それについての記事はこちら http://www.phardaisuke.com/article/452736742.html 北京首都国際空港AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE 入口。休息室となっていますね。

 

室内ではないので、ゆったりとした椅子からは天井が見えました。 広々としていて、過ごしやすい環境です。

至る所に竹が植えてあり やはり中国を代表する「パンダ」をイメージですかね。

 

食事メニューでは 小龍包なども食べることができます。 温まった状態で提供されていました。

 

実際に私が訪れた際には利用者が少なく、スタッフはかなり暇そうでした。。。 そのため、綺麗なスタッフさんが カップラーメン作ってくれました^^

 

  軽食とともに中国を代表する青島ビールを頂きました。