お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タテル

職員による不正があった タテル(TATERU) IOTのマンション経営、民泊などで期待をしてたのですが…。 3,000円のクオカード。 これが最後かもしれないですが。

アメリカ株取引 アップル、VTI売却、AGG購入

久々にアメリカ株の取引をしました。 3年ほど保有したアップル。 NISA枠でした。 約2倍に。 VTI こちらもNISA枠。 1.5倍に。 その資金で AGG 特定口座で買付。 配当利回り2.74%ほどです。 アップルは楽天VTIなど投信でかなりの割合で組み込まれています。 保…

インヴィンシブル投資法人より分配金

1単元のみです 1,683円 かなりの配当利回りです。 マイステイズホテル以外にも住宅なども保有物件となってます。

楽天ペイ やっと20%還元へ

ペイペイ、LINEペイに続き 楽天ペイで20%還元(ポイント40倍) 楽天userからすると 嬉しい限り。 楽天の株価は950円代まで持ち直し中。

楽天より配当。

1株あたり4.5円。 200株で900円 かなり株価は持ち直し中。 さて、今後に期待です。

SBIソーシャルレンディンクより新規案件

不動産担保ローン事業者ファンド 6.5%、12か月と! 10分ほどで12億が集まってました…。。。

伊藤園おーいお茶 新緑でLINEポイント30ポイント

LINEポイントは ANAマイルに変更可能。 1人30ポイント✖️3本まで 以前は無制限でしたが… 伊藤園優先株は売却済 それにしても、新緑は…売れないのでしょうか。

オリガミペイでシュークリーム無料

オリガミペイ またまたキャンペーン 販促料が半端ない気がしますが… ペイペイなどには負けられないといったところでしょうか。 私はありがとうです。

ふるさと納税 2019 2018.2まで

限定キャンペーンの泉佐野市 ピーチポイント(Yahoo!公金払い) 和歌山県高野町 日本旅行ギフトカード(ふるなび) 岡山県笠間市 お米15kg(楽天ふるさと納税) 宮崎県都農町 うなぎ(楽天ふるさと納税) となってます。 上記は全てクレジットカード払い。 ここでも…

ペイペイ

近所のスーパーでも使えるようになっています。 現在最大20%還元!キャンペーン中 私はヤフーカードは保有していないので ANA VISAカード支払いです。 それでも10%還元! 家計が助かります。 余談ですが 現金会計をしなくていいのは楽です が、震災など停電…

松屋に行ってきました。追記あり

2/28 の早朝です。 楽天ペイにて支払い。 5月ころにはポイントが 380または30ポイント貰えるとのこと! ミニ牛丼。お味噌汁はサービスなんですね 5月1日追記 380ポイント当たりでした。