お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本たばこ産業より配当金

JTこと、日本たばこ産業より 100株あたり7,500円の配当金です。 株主優待は 今年度で終了とのこと。。 ロシアでの事業が壊滅ですので 減配間違いなしですが… 最後の優待ということもあるので 継続保有予定です。

ヒューリックより配当金

ヒューリックより 100株あたり2,000円 300株で6,000円 株主優待のカタログギフトも良いので 継続保有予定です。

インヴィンシフル投資法人より分配金

コロナ禍で絶不調の インヴィンシフル投資法人。。 今回は… 166円。。 株主優待として シェラトン、マイステイズの割引があるようですが…使わなそうです。。

すかいらーくHDより優待カード到着

すかいらーくHDより 2,000円分の 株主様ご優待カードをいただきました。 100株のみしか現在は保有してません。 持ち帰りキャンペーンの際などに利用するくらいですかね…

クイックペイキャンペーン

iPhoneで決済可能となっているタッチ決済の クイックペイ。 普段はQRコード決済ばかりですが… キャンペーンをしているようです。 ドンキホーテでなにか1回買って… そのあとにメインを買えば… 10%オフということでしょうか。 3月31日までなので忘れないように…

大塚製薬より株主優待の案内

大塚製薬HDより 株主優待の案内が来ました。 オロナミンCやポカリスエット、ソイジョイなどが届くとのこと。 3,000円相当?のようです。 届くのは4月とのことです。 4月16日追記 届きました。

キリン 株主優待の案内

キリンHDより 株主優待の案内が来ました。 100株保有で1,000円相当の品です。 ビール4本セットにしました。 来るのは4月のようです。 追記 4/10 到着しました

マクドナルド株主優待

やっと使い終わりました。 ニューヨークバーガー 肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ 大人向けの味でした。。 つぎは てりたま の時期です。 2021年12月権利のマクドナルドの株主優待 早くきますように。

ふるさと納税 紋別市

ふるさと納税の返礼品が届きました。 訪れたことがある 紋別市より 5kg✖️4の合計20kgほどです。 10,000円の寄付ですが… かなり人気のようで3ヶ月まちでした。

ANAスカイコイン

ロシアとウクライナの問題は なかなか解決しなさそうですね。 原油が上がり、航空業界も厳しそうです。 ANAメール会員? にANAスカイコインを2,000コイン配布と。 スカイコインは延長されるので 次のANAを利用する際のチケット購入に使いたいと思います。

JTより株主優待の案内

1年以上保有条件でしたが… 2022年で終了とのこと 2,500円相当の食品です。 配当利回りも高いので 継続保有予定です。

藤久ホールディングスより株主お買物優待券

2,500円分です。 自宅近くにあるので 優待券利用したいと思います。 1年に2回で合計5,000円分。 株価は赤字で配当なしに…。 優待だけは続けてほしいですね。

ライオンから新商品ご紹介セット

ライオンより届きました。 ファン獲得のためにも優待は続けてほしいですね 株価は低調…。 1名義ですが、増やそうかと思ってます。