お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと釜山 その4

朝のチョガルチ市場 タチウオ マグロ? エイ こちらはサバとタチウオの朝食 干物がいっぱいありました

ふらっと釜山 その3

冷麺を頂きました CASSビール 焼肉 屋台村でマフィンのようなお菓子

ふらっと釜山 その2

週末のシンデレラ 釜山の金海国際空港に到着 モノレールと地下鉄を乗り継ぎ 釜山駅へ 夜はビール会です。 *搭乗前にもラウンジで1杯飲みました

ふらっと釜山へ

週末のシンデレラ LCCのエアプサンです。 往復13000円(税別) こちらが機体 軽食がでました

イオンから配当金

イオンから配当金です。 中間報告書とともに届きました。 100株で1,700円 税金引かれ1,355円です。 今回でイオンは売却、 オーナーズカードも2019年2月までの予定です

レシポで野菜生活100ポイント!

レシポにて 1本190円ほど。 100ポイント貰えます。 PEX経由でANAマイルへ 80マイルほど。 1人5本までとのこと。 さっそく試してみます。

ガスト宅配

すかいらーくの株主優待券で ガストの宅配を利用。 2018.12月権利の優待券です。 日替りランチ ご飯大盛り 490円 無料ご飯は美味しいですね^ ^

31アイスクリーム

ハロウィンバージョン こちらを頂きました。 460円。 ふるさと納税の返礼品で頂いた券で無料でした。

年賀状はもちろんクレジットカードで。

街頭販売…現金払いでは買いません。 ティッシュもらえますけど笑 それよりも クレジットカードで購入した方が お得。 ポイントサイトの モッピー経由で ポイントがさらに貯まる。 ビックカメラ.comにて 予約受付中ですね 50枚ほどしか買わない予定ですが… 例…

モッピー JALマイルを貯めよう!

世の中にはポイントサイトが沢山あります。 ネットマイル・ハピタス・Gポイントなどなど そして「モッピー」 今まではANAマイルを中心に貯めていましたが 来月からはJALマイルを中心にしていきたいと思っています。 理由は ルミネカード→JALカードSuicaに変…

『SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号』

予定年利:9.0%、運用期間:約24ヶ月『SBISLバイオマスブリッジローンファンド6号』 22日から募集と。 40円/kwです。 九州電力の事案もあり 今年に駆け込みで発電開始が続々と始まりそうですね。

楽天市場 くまもと風土

くまもと風土より みかんが届きました。 46個も入ってました! 家用にぴったり。 楽天市場で送料込 777円(クーポン使用) 赤字じゃないかと。。

楽天カードで投資!ポイントも貯まる。

楽天証券ホームページより 月50,000円までと。 年間600,000円分、 楽天スーパーポイントが6,000ポイントとなります。 この6,000ポイントでも投資できますので、 かなり美味しいです。 楽天VTIとVYM、AGGあたりと思ってます。

ideco運用状況 2018年10月

楽天証券のホームページより セゾンバンガードグローバルバランスファンド たわら先進国株式 こちら2つに12,000円積立ています。 年間144,000円。 最近は株安となっているため 評価額は落ちてますが、プラス圏内です。 もっとも 減税効果の方がメリットが大…

楽天ポイントで投資

楽天カードなどで買い物をすると貯まる 楽天ポイント。 600円ちょっとありましたので 投資信託を買ってみました。 楽天VTです。 既に楽天VTIは積立してますので ポイントだけでどれくらいになるでしょうか。

イオン株主優待 キャッシュバックのお知らせ

イオンの株主優待 キャッシュバックのお知らせが来ました。 100株で3% 今回は2977円でした。 株価も上がっており そろそろ売り時でしょうか。 なお、イオンカードまたはwaonの支払い時がキャッシュバック対象です。

さっそくローソンへ

ローソン のぼりが出てました。 からあげくんの割引券を頂きました。 108円と。 手数料還元ということでしょうか。 入金だと手数料かからないカードも多いですので大盤振る舞いですね

10/15からATM利用でからあげクン半額 ローソン銀行!

からあげくん 子供大好きです。 ローソン銀行が10/15より開始と。 お金、おろすことほぼ無いのですが… ATMで手数料を払ってまで使うのはちょっとですが。。 住信SBIネット銀行が おそらく無料なので、一応やってみたいと思ってます。 詳細はこちら 今月15…

4連休 SBIソーシャルレンディングに2件投資

夏休み+土日で4連休でした。 私はというと・・・ 株安のショックを隠し切れずでしたがショッピングと庭いじり(マンションのベランダ)などお酒を飲む毎日でした。 資産運用に関しては SBIのソーシャルレンディングで 2件申込をしました。 といっても 最…

すかいらーく 株主優待

食事券 15,000円分です。 500円単位で使用可能 配当金は 1株あたり16円 500株で8,000円でした。