お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリガミペイで50%オフ

オリガミペイで 8/1からキャンペーン 少額なのが残念。 せっかくなのでウェルシアを利用したいと思います。

星野リゾート投資法人より分配金

星野リゾート投資法人より 表紙と裏を毎年楽しみにしています。 今年はニライカナイ西表島です。 分配金を頂きました。 12,974円です。 基準価格も少し復調です

スシローもpaypay

スシローでもpaypayが可能に。 いままでは VISAとMASTERしかクレジットカードは使えませんでしたからJCBユーザーとしてはありがたいですね!

SBIソーシャルレンディングから新案件

あっと言う間に募集締切となってしまう SBIソーシャルレンディング。 不動産担保ローンファンド 12ヶ月と短め 6.0%の利回り。 返還されたお金で少額再投資です。

フォルクス ステーキを優待で。

フォルクス ステーキやハンバーグのお店。 パンが美味しいんです。 ランチの時間に 120g 吉野家の優待券が使えました。 それにしても、おじいさん、おばあさんの多いこと。ランチ1500円くらいですが、若者はあまりいませんでした。今の日本の縮図ですね

YAMADA電気より配当と株主優待

YAMADA電気より 1株13円でしたので 100株で1,300円の配当です。 それ以外にお買物優待券を頂きました。 長期保有のため6枚ほど。 しかし、最近見当たらず。 おそらく捨ててしまったのかしら…

三菱重工業より配当と優待

三菱重工業 1株あたり65円 こちらが優待の招待券。 みなとみらいにあります 三菱みなとみらい技術館。 子連れには嬉しいですね!

シダーより配当

シダー 1株あたり2円 高齢化社会ですが、なかなか厳しいですね…

7pay 7/1からスタート おにぎりクーポン配布中

7payが始まりました。 nanaco ポイントが貯まります。 なんと クレジットカードチャージにJCBが対応していました。paypayやオリガミとは違いますね、さすがです。 ひとまず 3,000円をクレジットカードチャージ。 登録と1,000円以上で おにぎりクーポン配布と…