お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アークランドサービスより配当金と株主優待

かつや、からやまで人気の アークランドサービスより配当金と株主優待 100株あたり1,200円 株主優待は 550円2枚です

マクドナルドより配当金と株主優待

マクドナルドより配当金と株主優待 100株あたり3,600円 2名義分 食事券は子供達の ハッピーセットになりそうです。

静岡県西伊豆町よりふるさと納税の返礼品

ふるさと納税 楽天ふるさと納税10,000円分 干物が届きました。 西伊豆町はカレンダーも年末に送ってくれるので毎年、寄付してます。

JTより配当金

JTより配当金 100株あたり7,700円 減配で株価は低迷中です。

PPIHより配当金

ドンキホーテなどを運営している パンパシフィックインターナショナルホールディングスより配当金 100株あたり300円ほど。 中間の配当は1,300円予定。 海外でも人気のようです。

クラレより配当金

クラレより配当金 1株あたり19円の配当金です。 カレンダー目的として ミニ株として1株のみの保有です。

ふるさと納税 熊本県高森町

10,000円の寄付で 15kgのお米です。 楽天ふるさと納税を利用したので 9,000円ほどの寄付です。

インヴィンシフル投資法人より分配金

分配金は微々たる額 コロナウィルスの影響を受けている業種なので 仕方ありません。 優待もありますが… 楽天トラベルや、じゃらんなどを利用した方が安そうです。。

ファミペイ ワインフルボトル

ファミペイ 毎週火曜に無料クーポンが配信されることが多いです。 ワインをファミリーマートで買う機会はなかなかありません。 ファミマTカード 年会費無料でお得ですね

からやま 優待券で唐揚げ

アークランドサービス 持ち帰りに力を入れてますね パーティーセット、唐揚げ。

ファミペイ チャージの日

10日はファミペイチャージがお得です。 3,000円チャージします。 チーズインハンバーグ、楽しみです。 ファミペイで おそらく買うのは、切手。 郵便局でも買えますが、ファミペイの方がお得です。 他にも無料クーポンが配布されてましたので、ありがたくいた…

Tポイント 吉野家 お得キャンペーン

Tポイントのキャンペーン ※200円(税抜)以上のお会計が対象と。 メルペイで200円クーポンがあるので 併用して使いたいと思います。 1回限りのようです。 ANA50マイル分ですね

楽天カード

楽天カード公共料金の獲得ポイントが5分の1 6月1日から なんと。 確かにYahoo公金払いや税金支払いは仕方ないとは思いますが、 電気、ガス、水道もですか…。 国民健康保険料、各種税金などは nanaco払いなので影響なしです。 ガス、水道は 現在楽天カードな…