お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅 ちゅら海水族館

沖縄といえば こちら。 ジンベイザメは2匹でした。 昔は3匹いたような… 大人1,850円ですが 割引などで1,490円。 えらべる倶楽部特典を使いました。 ただし、現金払いのみ。 コード決済がブームですが、 現金払いのお店が多いこと! 沖縄はキャッシュレス化が…

沖縄へ

全国的に天気が良くないですが 沖縄は晴天 北谷(ちゃたん)のビーチ。 フライトはANAマイルを使ったマイレージ特典航空券です。 そういえば羽田空港の ANAラウンジにkidsスペースができていました。 JALは昔からありましたが、時代の流れですね。

オリックス ふるさと優待

3年以上継続保有のふるさと優待 北海道のステーキ肉 です。 株価はいまいちですが、 継続保有予定です。

yahooプレミアムはお得

yahooプレミアム会員になりました。 有料ですがキャンペーンで6ヶ月無料と。 paypay払いが8月は 11:00〜14:00で20%還元中。 yahooカードは持ってないので 現金チャージのみ…ですが 食品などはこちらを使いたいと思います。 月に30,000円までとのことですが 1…

SBIソーシャルレンディングより新案件

SBIソーシャルレンディングより 年利回り7.0%(手数料1.0%) 30分経たないうちにで8億円集まってました…。 先日、GOLD売却して資金があるので 少額投資です。

金を売却

田中貴金属にて 1g5500円の買取価格でした。 200gで110万ほど。 2013年に購入した際は 1g4300円ほどでした。 手数料を差し引いて20万円ほどの利益となりました。 また購入価格が下がったら 買い直ししたいですね。

セブンイレブンでお茶を買います。paypay Line pay メルペイ

1週間に1回101円以上で100円引きクーポンが配布されています。 paypay Line pay メルペイ セブンイレブンでは 1本あたり50Lineポイントのキャンペーン中なのでお茶で決まりですね

東京プリンスホテル スイートルーム

東京タワーのお膝元にある 東京プリンスホテル プリンスホテルのポイントで 無料宿泊券を頂きましたので やってきました。 レジデンシャルスイートルーム バスルームは2つありました。

星のドラゴンクエスト

マクドナルドとコラボ。 昨年同様、ハンバーガーを頂けます。 今年は てりやきマックバーガー 単品で330円と。 単品で買う人、あまりいないでしょうね。。

オリックスから株主優待

毎年頂いている オリックスの株主優待である ふるさと優待 牛タンが届きました。 2名義分のもう一つは人気殺到とのことで 8月末との手紙が届きました。 オリックスの株価は低迷中です…