お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリテ 白菊酒造

白菊酒造より 投資家特典の日本酒が届きました。 岡山県は豪雨災害があったようですが、 酒蔵は無事だったようです。 32400円の投資で 今回は後期分。前期は2本頂きました。 年末にでも頂くことにしましょう。

ウェルスナビ解約。

ウェルスナビ に月20,000円 ボーナス月30,000円追加 年30,0000円積立設定をしていました。 しかし 楽天カードが 投資信託を楽天カード支払いでポイントが付く(1%引き)というのを始めるとのこと 申し訳ないが 1%の管理料がかかるウェルスナビは 解約です。 自…

サッポロより麦とポップセットを頂きました。

サッポロ 麦とポップ。 第三のビールですが 美味しいです。 堪能ギフトを頂きました。 限定セットです。

ふらっと日光へ

宇都宮まで仕事があったため 隙間時間に日光へ 東照宮では 冷やし大福をいただきました。 世界遺産の碑 神橋 8年ぶりに来ましたが 外人が多くなってました。

確定拠出年金 2018年8月

確定拠出年金 2018.8末の時点での運用状況はこちら 株高の影響でプラスとなってます。 こちらは減税目的が主ですから あまり成績は気にしていませんが プラスではいてほしいところです。

オリックスより ふるさと優待 牛タン

オリックスより 毎年頂いてる ふるさと優待の牛タン 伊達牛タン本舗より 3個セット。 おそらく来年も…。

宮崎県高鍋町より こしひかり15kg

ふるさと納税の返礼品が届きました。 10,000円の寄付で15kgのお米は お得です。