お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾートREITから分配金

星野リゾートREITより 表紙を毎回楽しみにしています! 今回は軽井沢。 分配金は13,147円とのこと 賃料が固定+変動の場合は多少影響あるかとは思いますが、 かなりの勢いで株価下落中。。 長い目で見て行こうと思います。

ANA1000マイル加算

ANAプレミアムメンバー向けのキャンペーン 加算時期が半年後… たしか ANAマイレージモールで10,000円以上だったような…経由して楽天市場で買った記憶もあります。 調べてみると 半年かかるとは笑

コロナウィルス

世界的に蔓延しますので 株価が下落傾向… ホテルリート かなり下落… 賃料を貰うリート。 ホテル株の方が痛手では?と思いますが、どうなんでしょう。

オリガミペイ買収

メルカリのメルペイ傘下になるとのこと。 オリガミペイは 売上2億で赤字25億と。 販促費がいくらあっても、普段使いはされなかったようです。 メルカリの株価も2,000円を下回ってますね

ANAラウンジ 那覇空港

昨年、リニューアルしたようです。 8月末に沖縄を訪れた際には小さいラウンジでした。 広々としていて 寛げる環境でした オリオンビールを最後に頂きました

パーク24から株主総会招集通知

パーク24より 海外事業がやはり 軌道にのれず、赤字続き。 1株70円予定の配当は立派ですが 増配なしの模様です。

確定型拠出年金iDeCo 2020年1月

2017年末より積立開始した 確定型拠出年金iDeCoの運用状況 月12,000円で年144,000円。 減税効果の期待でやってますが、 プラスを維持してます。

ノジマより株主優待

ノジマより株主優待を頂きました。 500円クーポンを4枚 10枚の10%引き券(クレジットカードだと8%) Amazonの方が安かったりしますが 業績は右肩上がり。 スルガ銀行の件で一躍有名になりましたね。

Tポイント抽選で1000マイルプレゼントCPN

Tポイント 抽選で1000マイルプレゼント キャンペーン なんと 当たったようです。 新年早々嬉しい限りです。