お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッツより配当金と株主優待

100円ショップのワッツより 100株あたり2,200円の配当金です。 株主優待はオンラインストアで 2,200円相当の品とのこと。 売れ筋出品?か在庫あまり商品?のどちらなんでしょう。 12月1日から開始のようです。

ビックカメラより配当金と株主優待

ビックカメラより 配当金100株あたり1,000円 株主優待券1,000円が届きました。 株価はかなり低調。。 継続保有予定です。。

東京個別指導学院より配当金

ベネッセグループの 東京個別指導学院より コロナ禍で昨年は絶不調でしたが 今年は好調のようですね。 図書カード銘柄です。

メルペイ クーポン

フリマアプリのメルカリ メルペイ払いクーポンが配布されてます。 101円で100ポイント還元などが多いです。 普段使いを狙っているのでしょうが クーポン利用時以外は ポイントが貯まるわけではないので メルカリのヘビーユーザー以外は 無理でしょうね。。

吉野家ホールディングスより株主優待

100株分 (売却したと思っていましたので、何故?と思い証券口座を確認したら、残っていました) 500円分の配当金 3,000円分の優待食事券。 ポケ盛に使いたいと思います。

マクドナルド はみトリチ

マクドナルドの株主優待で はみトリチ 単品580円をいただきました。 相変わらず 実物とは違いますが トマト1枚追加トッピングです。