お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスから株主優待

オリックスより株主優待である ふるさと優待の案内が届きました。 株主カードも新しいものが届きましたが、使用したことはまだありません。 ふるさと優待はAとBの2名義分です。

nanacoの今後

6/24にnanacoのホームページにこんな掲示が。 7payが7/1から開始になるからでしょうか。 ひとまず税金はまだ大丈夫なようで、一安心。

不二家で楽天ポイントが使えるように。

昨日、不二家に寄ったところ 楽天ポイントカードの提携が目に入りました。 こちら カードも可愛いです 楽天ポイント(期間限定)の使い道が増えてありがたいですね。

イオンウォレットで、はなまるうどん無料券

はなまるうどん 初めて行きました。 使ったのは こちら 300円ほどのよう。 無料は素晴らしい。 ささっと食べるには丁度良いです。 なお、イオンウォレットはイオンゴールドカードを登録してあります。あまり使ってないですが、期間は8月までですので、おすす…

KDDIから配当と株主通信

KDDIより 100株保有で5,500円です。 配当方向性40%を目指すとのこと。 アメリカ並みで評価できます。 その他、Wowma!などのクーポンが付いてました どれも使わなそうです…。

KDDIから株主優待

こちらの箱で届きました。 夏場は麺類が多くなりますので めんつゆ6本セットにしてみました。 申し込みをして 1週間!とかなり早いです。 オリックスは見習ってほしいです… KDDI、は総務省から9,500円の違約金を1,000円に…とめちゃくちゃな事になっています…

くら寿司にて

くら寿司は回転寿司がメインですが ファミレスみたいですね。 平日お昼どき ほとんどがご高齢な方。。 私は くらバーガー かなりヘルシー 美味しいたまねぎ入りでした。 320円。 それと 天丼 380円。 期間限定の楽天ポイントで支払い可能。 ご馳走さまです。

SBIソーシャルレンディングでカンボジアファンド

SBIソーシャルレンディングより カンボジアファンドが開始されていました 50,000円から投資可能。 3.8%、3年です。

アサヒ もぎたてキャンペーン

最近飲んだアルコール度数高め9%の もぎたて。 LINEで応募可能でした。 見事当選! 最近はLINEを使ったマーケティングを多くの企業が行ってます。 LINEペイの普及はまだまだかと思いますが… ANAマイルに交換できるLINEポイントは大人気です。 しかし、 LINE…

シダーから議決権行使書が届きました

シダー 1株4円から2円の減配。 株価もさえないです。 在宅ケアなどはこれから需要なくなりませんので、そのまま保有予定です。

KDDIより株主優待カタログギフト

KDDIより株主優待カタログギフトを頂きました。 1品、うまいものセレクトを頼めます。

第48回ソフトバンクグループ株式会社無担保社債より配当

今年で7期目。 100万円で利回りは年2.13%です。 半年に1回、ソフトバンク社債より配当です 10,650円 ここから税金が引かれて 8,487円です。 2022年までは継続保有のままです。

メルペイ

色々クーポン配っているみたいですので 1,000円チャージしてみました。 銀行からのチャージなのであまりお得ではないですが、 ローソンで、からあげクン 16円など ただ、クーポン利用して LINEペイとか他で支払うのもありですね…

オリックスから議決権行使書

オリックスより株式総会の通知が来ました。 100株ずつ2単元あります。 配当は4,600円。 売上は…一応プラスですが… 配当は増配ですが 30%台では海外からブーイングでしょう。。 株価も大きく低迷中。 ふるさと優待の案内が来るのを待つことにします。

仙台から東京へ

利用したのは やまびこ。 記念の1枚。 えきねっとの早割を使ったのですが グリーン車しか売っておらず。 3割引きで普通指定席と同じくらいでした。 席はリクライニング付き。 ガラガラでした。隣もいませんので、ゆったり。 牛タン弁当を頂きました。