お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

日本郵船 株主優待

横浜山下公園にある氷川丸 日本郵船の株主優待 にて無料でした。

マクドナルドの株主優待

マクドナルドの株主優待 シャア専用 といっても 40以上な方じゃないとあまり分からないんじゃないかなぁ… 辛ダブチとニュータイプ白いトリチ パッケージ、良いですね! 辛ダブチはかなり辛かったです…

ひろぎんHDより株主優待

100株のみの保有です。 株主優待改悪で有名なひろぎんHDより QUOカード500円分 個人投資家には不人気銘柄になったようですが 配当も良いので継続保有予定です。

日本管財から株主優待の案内

日本管財より 年2回の貴重な銘柄。 2,000円相当です。 しかし、 相変わらずWEB申込出来ず。 色々悩みます。

ANAスタンプラリーキャンペーン

コロナも大分落ちつき? 旅行需要も高まってますね ANAも恩恵を受けそうです そんなANAのスタンプラリーキャンペーン 私的には ANAマイレージモール経由で 何個か使えそうなものも… スタンプ数10個=700マイル スタンプ数5個=300マイル スタンプ数3個=150マイ…

正栄食品工業より株主優待

ナッツで有名な正栄食品工業 円安でかなり心配です… こちらが届きました。

KDDIより株主優待のお知らせ

通信大手KDDI auブランドは強いですね。 昨年よりは やや品が減ったような気がしますが… 頼んだ品が来るのを楽しみにしたいと思います。

三谷産業より株主優待のお知らせ

三谷産業より 100株保有ですので お皿が届くようです。 2022年9月とのこと。 ベトナム事業が成長しますように。

シミックホールディングスより株主優待

治験など医薬品事業を手掛ける シミックホールディングスより株主優待 4件の中から選べます 八ヶ岳のジャムをお願いしてみました。

クオールホールディングスより株主優待

調剤薬局を運営している クオール すごーい青汁 をお願いしてみました。

ローソンアプリでカフェラテ無料

三菱商事系のローソン 170円相当の アイスカフェラテ無料クーポン配布中です。 ローソンアプリの表示 変わりましたね… パッと見て 以前の方が良かった気がします…

湘南へ 県民割利用してみました。

神奈川県民割を利用して 湘南へ 平塚にあるこちらへ サウナは…女性が使える時間なし 土曜とかのみのようです。。 シングルルーム 6,000円ですが 神奈川割で3,000円に。 そして、 2日間有効のregionPAYが2,000円分貰えました。

雪国まいたけより株主優待

雪国まいたけより 3,000円相当?の品が届きました。 株価は絶不調、減配などマイナス続き。 今年の秋はお鍋需要で盛り返してくれますように。

イオンモールより株主優待の案内

イオンモールより もちろん イオンギフトカードです。 まいばすけっとでも使えるとは… 利便性高いです。 3,000円分のギフトカードは6月半ばに到着とのことです。 追記 6/17 到着しました。

フマキラーより株主優待

暑い季節に活躍する 虫除け会社。 フマキラーより株主優待 頂いたベープはもともと愛用しています。 アルコール除菌のは…初めて見ました。

北の達人コーポレーション 株主優待到着

40代以降の女性に人気のリッドキララ が届きました。 2名義分です。 10gで4000円代後半。 一か月分。 目は マスク時代にかなり重要なポイントになりますしね。 株価は下がる一方。 安いのでそのまま継続保有予定です。

三井住友VISAカード キャンペーン

もれなく100円分ですが… iPhoneのApple Payに設定して iDではなく、クレジットカード払いといって 支払いが必要のようです。

ウェルシアホールディングスより株主優待

イオングループの ウェルシアホールディングスより株主優待 100株保有ですが… 株価絶不調です… 配当金が少なすぎるのもね… 株主優待はTポイントを選択! 3,000ポイントは1,500 ANAマイルですからね! 20日にウェル活(3,000ポイントで4,500円相当)使えるのも…

東京個別指導学院より株主優待と配当金

ベネッセグループ 東京個別指導学院より 株主優待はこちら 今回から ネット申し込みのみ! パスワード設定したりで少し大変(笑 図書カードは電子化とのこと。 スマホ世代には有り難いですが 高齢者はわからないでしょうね… 配当金は100株で1,300円でした。

すき家 ゼンショー優待券

ゼンショーグループの すき家。 久々に ねぎたま牛丼をいただきました。 550円 牛丼並が400円+ネギ玉150円 値上げがあったのでしょうか。 優待券500円+50円で支払いました。 たまに 食べたくなる、ネギ玉牛丼です。

ケンタッキークリスピー半額

今日、ケンタにしない? たまに無性に食べたくなる ケンタッキー クリスピーが半額! 株主優待券でいただきました!

あさひより株主優待券

自転車のあさひより 株主様ご優待券 100株保有で4,000円分 自転車アクセサリーにも使用可能です。

ビックカメラより株主優待

ビックカメラより 2月権利 1,000円券が10枚で10,000円分です。 期限は短めで6か月ほど。 ビックカメラは 薬などもありますし、立地がいいので 愛用してます。

JTより株主優待

日本たばこ産業 JTより 備蓄として助かりますね。 この株主優待はあと1回で廃止予定です。

コメダホールディングスより株主優待と配当金

コメダ珈琲。 コロナ禍でも衰えしらずですね。 株主優待がこちら KOMECAカードが送られてきました。 1,000円分が6/1にチャージされるとのこと。 こんなボーナスも。 500円分は議決権を行使すると… 配当金は100株で2,600円 6月になったら 訪れてみたいと思い…

ふるさと納税 中礼内村

ふるさと納税の返礼品が届きました。 北海道の中礼内村より 昨年も寄付をしました。 10,000円でこのボリューム。 1月に寄付をしてからですので 4か月待ちと大人気ですね。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスより株主優待の案内

イオン系列 ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスより 株主優待として 100円券30枚(1,000円で1枚利用可)が1番良いですが マルエツ、カスミなどは利用したないため 海軍カレーを頂く予定です。 追記 6/16届きました。

吉野家 株主優待お食事券

吉野家ホールディングスより 100株優待は 2,000円相当(500円✖️4枚)に減りましたね。 今年も ポケ盛りキャンペーンまで 温存予定です。

チキンタツタ

マクドナルドの株主優待にて いただきました。 チキンタツタ シンタツタ ウルトラマンパッケージ 久しぶりのチキンタツタ 美味しくいただきました。

雪国まいたけより株主優待の案内

雪国まいたけ 株主優待のご案内が来ましたが… 株主番号が必要です。。 2021.9月権利の配当金を見つけるのに一苦労でした。 きのこは今安いですので Bセットにしてみました。