お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国まいたけより株主優待の案内

雪国まいたけ 株主優待のご案内が来ましたが… 株主番号が必要です。。 2021.9月権利の配当金を見つけるのに一苦労でした。 きのこは今安いですので Bセットにしてみました。

NewDaysアプリでアサヒ生ビール

アサヒビールより マルエフ 12,000名にプレゼントです。 美味しいビールですが… 売れてない在庫処分でしょうか… にしても 貰って頂きたいと思います!

ライオン キレイキレイキャンペーン

ライオンのキャンペーン 約50%キャッシュバック PayPayでですが。 ハンドソープのオートタイプ コロナ禍では売れてましたが… 今後はどうなるでしょうか。。 ライオン株主として 使ってますので2台目です(笑

イデコ2022.4

公務員は2026.4より12,000円から20,000円 と拠出額が増えます。 が、 私の周りの地方公務員(警察官や消防士さん)はやってない方が多い気がします。 なかなか国の思惑とはギャップがありますね。 2022.4実績 債券は下落、セゾンバンガードは不調。 長い目で見…

NewDaysアプリでウルケル

に限定キャンペーンでいただきました。 アサヒビールは太っ腹ですね 297円… たまにならば…というお味でした。 日本のラガービールの方が好みです笑

日本マクドナルドHDより配当金と株主優待

日本マクドナルドHDより 100株、名義分です。 お食事券、待ってました。 限定バーガーの際に使いたいと思います。

アークランドサービスHDより株主優待と配当金

かつや、からやまで有名な アークランドサービスホールディングス 100株で550円✖️2枚が年2回いただけます。 配当金はコロナ渦ですが 100株で1,500円でした。