お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

南部アフリカ旅 4回の乗継ぎ、ビクトリアフォールズへ

南部アフリカ旅の記録です。

 

世界三大瀑布といえば

ナイアガラ・イグアス・ビクトリア。

 

残すはビクトリアのみだったので

年末年始を利用して行ってきました。

 

ビクトリア・フォールズがある空港までは

成田~香港~ヨハネスブルグ~ビクトリアフォールズで

4フライト。計26時間ほどのフライト

 

待ち時間が多いのでラウンジを利用しました。

 

キャセイパシフィック航空ワンワールドに所属していますので

JALJGC会員はワンワールドサファイヤメンバーとして。

 

南アフリカ航空スターアライアンスに所属していますので

ANASFC会員はスターアライアンスゴールドメンバーとしてラウンジ利用などが可能です。

 

 

成田→香港はキャセイパシフィック(ワンワールド)

 

成田ではキャセイラウンジでビール三昧

出発が遅れてたのでさらに深酔い。。。

 

映画を見つつ

ビールを飲んで

香港到着。

 

香港→ヨハネスブルグ南アフリカ航空(スターアライアンス)

ラウンジに寄っている時間もなくそのまま乗継ぎ、

 

爆睡。

 

窓の外を見て

ビールを飲んで

 

食事をして

ビールを飲んで

 

寝て起きて

ビールを飲んで

 

13時間経過し、ヨハネスブルグ到着。

 

バオバブラウンジで南アフリカの代表的ビール

「CASTLE」を。

0637e971.jpg

 

ヨハネスブルグ→ビクトリアフォールズは南アフリカ航空(スターアライアンス)

 

ジンバブエのビクトリアフォールズ空港に到着です。

 

2時間30分のフライトでした。

 

疲労も多少ありますが現地時刻で14:00くらい。

ビザを取得し、無事入国。

 

暗くなるまではサファリを楽しみます

 

まずは・・・

川で。

 

動物を探します。。。

 

というか、現地の人が探してくれるので

まったりビールを飲みながら川を眺めます。

 

Cananの一眼レフ(望遠)で撮影です。

 

ゾウ

1f39a4f5.jpg

 

ワニ

04ec53af.jpg

 

 

最後に

ホテルで一杯

ザンベジ川の名前がついてる

 

「ZAMBEZI BEER」

 

 

ほぼ移動でしたが

1~2日目終了

 

月がとても綺麗でした。

2906d160.jpg

南半球は空が総じてきれいです。