お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

南部アフリカ旅 南アフリカ共和国の正解遺産巡り。そしてケープタウンへ。野生のペンギンにも出会いました。

5~7日目 南アフリカ共和国ヨハネスブルク

南アフリカ航空便ということもあり、 機内食とともに南アフリカワインを頂きました 275de0fe.jpg

 

フライト時間は2時間弱。

入国審査の時、ザンビアに入国しているとイエローカード(黄熱病予防接種)が必要です。 事前に打っておきました。

ヨハネスブルクでは高層ビルはほとんど空いています。。。 (治安悪化でプレトリアに企業が移ってしまっているため)

 

治安は・・・悪いとのこと。。。

 

世界遺産☆ スタークフォンテン洞窟へ

南アフリカの人類化石遺跡群として、1999年に文化遺産として登録されています。 博物館側で頂いた こちらのビールが非常に美味でした。 Black Label Alc 5.5%

ソウェト地区(旧黒人居住区)

もう亡くなってしまった マンデラ大統領の家もありました。 その後 ヨハネスブルク郊外のホテルで宿泊。 翌日、ケープタウン

 

ケープタウンは見どころが多いですが 風が強い!! 有名なテーブルマウンテンにはロープウェーで頂上まで行きますが 風速10mを超えると欠航と。 約3割くらいとか。。。  

 

無事に晴天!! 絶景でした。  

続いて アザラシの島である ドイカー島へ船で30分ほど。

アザラシだらけです。

 

続いて 野生ペンギンに会えるボルターズビーチへ こんな可愛い看板も 2b627174.jpg

間近で見ることができます(一応柵あり)