お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

南部アフリカ旅 ヘリコプターからビクトリアフォールズを見た後はヨハネスブルグへ

南部アフリカ旅3~4日目 この旅のメインであるVictoria Falls を訪れます 別名Mosi-Oa-Tunya  世界三大瀑布のひとつです。

 

水量、轟音、迫力は凄まじいです まずはザンビア側から。

 

バスに乗り国境を越え 4d053c6f.jpg

(ややブレていてすみません) 虹が映えます しかし、一眼レフも、びしょ濡れです

 

続いてジンバブエ

国境がザンベジ川の真ん中です 2b67757c.jpg

 

こちらも迫力がすごい。

続いてヘリコプターに乗って上空から このヘリコプターですが 20分15,000円と高めですが 大人気なようで3時間待ちでした。。。

地球の裂け目を見ることができました。 42d90107.jpg

 

雄大な景色ですね。

次は南アフリカ共和国ヨハネスブルグケープタウンへ ビクトリアフォールズ空港にはラウンジはありませんでした。