お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

グアムへ行った時の記録。JAL利用です。

2泊3日でグアムへ

今回はJL941便

成田空港をNRT9:30

グアムGUM14:10に到着です。

 

近いですね。

ほぼ定時に到着。

3時間半のフライトです。

グアムの時差は日本と1時間しかありません

 

グアム空港の到着口

入国審査も10分ほどで終わり、 すぐにホテルへ 

空港からタモン地区へは車で10分ちょっと

今回の宿泊先は

アウトリガー・グアム・リゾート

 

タモン地区のほぼ真ん中にあり ショッピングにもビーチにも一番良いホテル☆

無料WiFiもあるのでここにしました

 

グアムの海は 沖縄と同じように綺麗ですね

 

1日目の夕食はポリネシアンBBQ ファイヤーダンスを見ながら 肉とビール三昧 42bcec83.jpg

部屋にもどって GUAMビールを頂きました。

2日目 ブランチとしてハンバーガーを食べにホテル敷地内にある ハードロックカフェ42d1210b.jpg

 

レジェンダリーバーガー

 

ビーチとプールで遊んだ後 夕食は郷土料理を食べにチャモロ亭へ オーシャンビューホテルの1階にあります。

実はここ、かなりの高台(ビーチは見えます)にあります パンシット(春雨ヌードルの焼きそば) と ルンピア(春巻き)

 

グアムの地ビール「ミナゴフ」を飲める数少ないお店です

 

3日目 ホテルプールとビーチでのんびりして ハーゲンダッツでデザートを。

 

のんびり過ごしていると 帰りの便の時間です。 グアム国際空港にはJALラウンジはなく

LSG Sagan Bisita Loungeというのがあります。 2975ab6a.jpg

 

JALワンワールドに所属していますので JALJGC会員はラウンジ利用などが可能です。

 

なお ワンワールド系・スカイチーム系だけでなく、Priority Passなどでも利用できるみたいです ラウンジ内には ちょっとした簡単な食事があります

ホノルルに比べるとタモンは小さいですが のんびりできて満足の旅でした。