お得大好き育児ママの投資日記

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

搭乗記録【国際線ビジネスクラス:羽田→那覇→福岡→仁川→羽田】

旅友達と那覇オリオンビールを飲もう! ということで那覇へ行くことに。

国内線の特典航空券は2ヶ月前から予約が可能です。

が、 今回の那覇滞在は土曜日のため、予約は早めにしたい、、。 そのためANAマイルを使い 国際線乗継として那覇トランジットを行います。

那覇に滞在24時間以内なので問題なし。 22000マイルで発券できました。

羽田→那覇→福岡→仁川→金浦→羽田

このうち、仁川国際空港から金浦国際空港へは陸路移動です。

それでは 今回の旅はこちら。

羽田→那覇ANA ANA467便に搭乗

羽田空港8:40→那覇空港11:35

土曜日の朝は子連れで羽田空港は 混雑です。 その為、 スターアライアンスゴールドメンバー特典で プレミアムチェックインを利用です。 そのままANAラウンジへ

モーニングビアを頂きます。

銘柄はキリン一番搾りです。

本日の機体はこちら。 14b4f6c7.jpg

富士山も綺麗に見えました。

機内では ほぼ寝てましたが 目覚めのコーヒーを頂きました。 18fde717.jpg

ナビタイムの宣伝が入ってますね。

沖縄近くになってくると 海が青く綺麗です。 4caecc41.jpg

さて 那覇空港に着いたら、 ゆいレールへ移動します。

ゆいレールは沖縄独自の交通IC(OKICA)のみ 使用可能で、SUICAなどは不可でした。

せっかくなので 購入です。

那覇から車で10分ほど ウミカジテラスが瀬長島にあります。 こちらがホームページ http://www.umikajiterrace.com 地中海を彷彿させる光景ですが、

建築途中でした。 テナントの入替などはあるでしょうが、 いつごろ完成するのでしょうか。 今回はタコライスを頂きました。

まったりする時間を過ごします。

オリオンビールはやはり最高です。

青が映えますね。

その後、ハンモックカフェに行ったり 2時間ほど時間潰しをし、国際通りへ。 食べ放題、飲み放題バイキング リオ で長々と楽しみました。

那覇→福岡

翌日の早朝 那覇から福岡経由での第一フライトです。 この日中に羽田に戻りますが、 かなりの遠回りをします。

チェックインカウンターで 発券をしてもらいます。 その後、 那覇空港ANAラウンジへ。 11a97333.jpg

席数もまずまずあります。

早朝便利用のため 6:30ごろだったこともあり ガラガラでした。

那覇空港ANAラウンジの ビールサーバーは 予想通り オリオンビールです。 那覇での最後のオリオンビールを頂き、 搭乗です。

移動中はほぼ寝ており、 着陸時に目が覚めました。

福岡→仁川:アシアナ航空ビジネスクラス

福岡空港に到着後 国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動します。

約10分ほどバスに揺られての移動になります。 既に発券はしてあるので まずはここへ。 1b4b8765.jpg

福岡空港 国際線 クレジットカードラウンジ です。

くつろぎのラウンジTIME インターナショナル

出国審査通過後にあります。

しかしながら 羽田空港のクレジットカードラウンジ よりも狭いです。 10名ほど入ると混み合うイメージかと。 お菓子が 少しおいてありました。 1cddb042.jpg

ほとんど客はいませんでした。 見て回りましたが、 アルコールは無いようでした。。 その為、滞在3分くらいで ラウンジを後にしました。

続いてやってきたのは

福岡空港 国際線ラウンジ ラウンジ福岡

ビジネスクラス利用もしくは 各種上級会員が利用できるようです。 リューアルしたようで 一年前にはない、テーブルがあります‼︎ 0f33de01.jpg

お昼くらいでしたが、ガラガラです。

パソコンデスクも完備。 3b60b84d.jpg

こちらにはビールサーバーもあります。

ちょっとした 九州の銘菓もあり、かなり快適。 44adea22.jpg

本日2フライト目は 福岡空港から仁川国際空港へ OZ131便 11:30→12:50 0daf2522.jpg

なんと! 搭乗場所が! 徒歩で搭乗でした。 00779ae5.jpg

席は 2Kです。 323ad988.jpg

ビジネスクラスで予約してありましたが

ファーストクラスの席です^ ^

広々とした個室です。 CAがすぐに訪れて注文を取ります。

ウェルカムドリンクを頂きました。 0c561105.jpg

テレビモニターも大きいです。

フライト時間は約1時間の予定です。

機内食は 去年と同じく寂しいお弁当。

10分ほどで完食です。

ビジネスクラス、ファーストクラスは 3名ほどしかいません。

暇そうにしていたCAさんに ビールお願いと頼むと ナッツとQBビールを頂きました。 2172374e.jpg

ビールをちょびちょび飲んでると いつの間にか到着です。

このファーストクラスの席だと 到着時も振動がほとんどありませんでした。

金浦→羽田:アシアナ航空

韓国到着後はいったん入国 その後、金浦空港へ移動です。

入国には30分ほどかかり その後、空港間の移動を行います。

移動手段は バスかタクシーか列車。

今回は列車を利用し 約45分ほどで金浦国際空港へ。

金浦国際空港近くにある ロッテマートで買い物後は ビールを飲みにいきます。

韓国 金浦空港 国際線アシアナラウンジ

スターアライアンスゴールドメンバー ビジネスクラス利用者は利用できます。

ただ出国審査前というのが難点です。

時間帯によると思いますが 私が行った際はガラガラで誰もいませんでした。 1f9a6418.jpg

アルコールはこちら 06766d76.jpg

ビール、ソフトドリンクはこちら 42e79ba4.jpg

ラーメン(辛ラーメン‼︎)が陳列されています。 持ち帰り防止?に封があいてました。

日本では考えられませんね笑 308d3cdd.jpg

機内食がある? と思いますが、頂きました

ビールと辛ラーメンを食べつつ、過ごします。

椅子はフカフカです^ ^ 眠くなる心地良さでした

本日3フライト目は

金浦国際空港から羽田空港国際ターミナルへ OZ1065便 337d8242.jpg 19:35発、21:45に羽田空港着という 素晴らしい時間帯。 日曜日ということもあり 満席でした。 アシアナラウンジは 出国審査前ですが ほとんど時間はかかりません。 手荷物検査と出国審査で5分ほどです。

この便はかなり搭乗口付近に人がいたので 優先搭乗をしました。

30分のディレイがありましたが、 無事に出発しました。

最後はエコノミー 281e322f.jpg

機内食はこちら。 美味しく頂きました。

with HITEビール 2946bc17.jpg

今回はANAマイルでのフライトでした。 さて、次はどこへ? またマイルを貯めないと!