お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

香港の街を散策した時の記録です。

私はふらり旅をすることが多いので その記録です。

週末を利用し 香港とマカオへ行ってきました

利用したのは

羽田発着の香港エクスプレス 47319570.jpg

UO625便です。

 

朝早いのがネックですが

寝ている間に着きました(笑

 

機内食などはなく 水も有料。

 

1HKDは15円ちょっとです

香港エクスプレスを利用しますと 格安(セールで片道8,000円ほど)です。

 

香港には昼間に到着。

 

チケットはスイカのようなもの

4人だと割引率大でした

 

30分ほどで到着。

お昼は まずはビールと麺を頂きます。

 

早々チェックインをしにホテルへ向かいます。 トラムも沢山走ってましたが あえて徒歩。

 

夜20:00から シンフォニーオブライツ

 

20:30からオープントップバスに乗ることしか決めておらず とりあえず 街を散策することに。

 

夕飯は ペッパーランチを食べ

シンフォニーオブライツ

 

オープントップバス 487cad2d.jpg

 

ハローキティの電飾もありました。

サンリオは中国圏にも進出していますね。

 

その後ホテルへ