お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

伊藤園より配当金を頂きました。

伊藤園より配当金を頂きました。

伊藤園には第1種優先株があり  

こちらをNISA口座で保有しています。

配当金は1株あたり25円

100株で2,500円です。

 

営業の概況 36ECDE89-2548-4319-BA1D-EA294636AA08.jpeg 

飲料+1.1% (お茶・野菜ジュース) 茶葉+7.8% (リーフ) その他+11.3% (青汁など) 特集  

お茶の入れ方セミナーは興味がありますね。

 

ESGの取り組み 070E73B0-DD3F-4C12-AAC8-5EC76F7F5392.jpeg

 

TOPICS 43A2E975-6F3C-43CC-B05D-F6104E2453A8.jpeg

身近なところでは 羽田空港タリーズコーヒー国際線ターミナルの江戸小路 茶寮についてが興味深いですね。  

会社情報/株式の状況

株主状況としては個人・その他は43%と多いですね。 株主優待の紹介

 

100株以上1,000株未満1500円相当 1,000株以上 3000円相当です。

その他、株主用に野菜ジュース、青汁などの通販優待が入っていました。

40E90108-7485-4F52-A077-BBA792A472FB.jpeg

4F771A52-0A50-4AB4-A358-C226F9F8F6BC.jpeg

海外ではお茶・緑茶がブームです。 夏が暑いと売り上げはUPする伊藤園。 しばらくは継続保有予定です。 さて、どうなることでしょう。