お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

フィリップ・モリス(PM)を104.38USDで9株購入。

フィリップ・モリス

絶好調のアメリカ株の中で今ひとつ。

 

タバコの会社です。

私自身、タバコは全く吸いません。

 

アイコス(IQOS)を使う人をよく見かけるようになりました。

紙タバコから電子タバコへの流れは止められませんね。

コンビニの売上高はタバコの売上が減る分、痛いのではないでしょうか。

 

タバコは先進国では排除が進んでいますが、東南アジアなどではかなり需要が伸びています。

また、たばこは止められない人は多いです。

禁煙補助薬など色々発売はされていますが。。。

そのため需要は落ちにくいと考えられます。

 

そんなアイコスを販売しているのが

フィリップ・モリス

 

1株あたり104.38 USDで約定です。

合計9株。

 

NISA口座でもともと保有していましたので

合わせて13株となります。

 

フィリップ・モリス

配当に税金がかからないのが魅力的です。

 

1株配当は年間4.28 USD

配当率は約4%です。