お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

寝台急行【はまなす】

北海道の札幌と青森を結ぶ 寝台急行「はまなす

北海道新幹線の開通とともに姿を消しました。 こちらは3年ほど前の記録になります。

札幌からの乗車は 22:00発でした

1564d19e.jpg

 

エンブレムも素敵です

 

3be71692.jpg

 

B寝台がメインです

 

私はここでは寝れなそうでした…

 

のびのびカーペットというのもあります

 

懐かしい寝台の旅。

今日本では東京~出雲・高松までのサンライズしかありません。 (クルーズトレインを除く) まだ新しいですが、LCCなどが増えてきたこのご時世。 いつ廃止になるかわかりませんね。 では、また。