お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

すかいらーく ベインキャピタルが全株式の売却報道!

すかいらーく 21日、筆頭株主である「ベインキャピタルすかいらーく香港」が、 保有するすかいらーく株式を全て売却すると発表した。

売却完了予定日は11月28日。

ベインキャピタルすかいらーく香港は 議決権ベースですかいらーく株式の15.03%(9月30日現在)を保有していた。

 

予想していましたが 株価下げそうです。

現在は100株保有のみなので 買い増ししたいところですが、資金を悩み中。

 

ボーナスの時期までまだ時間があります。

株主優待は 株価を上げるためだとは思っていましたが、 1年もしないで優待改悪は考えられません(個人的にです) さて、どうなるでしょうか。