お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

日本株【SFPホールディングス】磯丸水産で優待券を使って食事です。

SFPホールディングスとは 
以前はSFPダイニングという名前でした。 「磯丸水産」 
「鳥良」
 「鳥良商店」
 「とりよし」 
「きづなすし」
 「鉄板二百℃」 
「餃子トラ五郎」 
「ブエノ」 
「生そば玉川」
 「ビストロISOMARU」 
「CASH DEl GUMPO」
 「玉丁本店」 
などを運営している企業です。

 年に2回お食事券を頂けます。 
100株~499株 4000円 
 500株~999株 10000円分  
1000株~   20000円分 

権利月は2月末と8月末です。 
支払時には クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待とも併用が可能です。  
代表的な磯丸水産で 海鮮丼を頂きました。 お手頃価格です。 
キリン一番搾りと海鮮丼で1,000円ちょっとです。 

(株価収益率)は20.25倍 PBRは2.55倍 
1株配当は26円(年間) 
予想配当利回りは1.49% 

現金払い、またはクレジットカード払いとなります。
 株主優待券とクレジットカードは併用可能です。 
また、クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待とも併用が可能です。
 株価はかなり上下に変動しています。

 個人的に居酒屋に行くことが激減しました。。 家飲みが多いです。
そのため今年に入って売却しています。 株主優待はおそらく無くすことはないと思いますので、 大きく下げることがありましたら、再度購入を検討したいですね。