お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

サラリーマンは年末調整の時期【個人型確定拠出年金:iDeCo】の証明書が届きました。

もうすぐ11月。

サラリーマンは年末調整の時期です。

職場から年末調整に必要な書類を提出!

と通知が来ているころと思われます。

私の職場でも通知がきました。それが、先週の木曜日の時点。

提出は11月6日(月)までとなっていました。

Afracの生命保険(学資保険)は10月半ばに来ましたが、

まだ来ていないのが

個人型確定拠出年金iDeCo

「平成29年分小規模企業共済等掛金払込証明書」

心配で楽天証券のホームページを見たところ

10月末~11月上旬の記事が。

SBI証券も見ましたが、似たような記事でした。

そんな心配はよそに

10月28日(土)に国民年金基金連合会より届きました。

CA0D570A-A95A-4B31-B176-8F1819E359B1.jpeg

私は楽天証券iDeCo運用しています。

E21EB429-2509-425B-A9CE-B6FD26D96931.jpeg

内容はというと

1:初回に2か月分引落。

2:10月~12月の掛金は払い込まれる予定金額となっています。

職場がもたついた関係で(笑

月12,000円で12か月の144,000円とはいかず、初年度は120,000円となってます。

C4B9D837-FAA9-4D0F-AEB7-AD9FFBC45E2D.jpeg

忘れずに

書類を添付しないと

いけませんね。

人気ブログランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

では、また。