お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

日本株【カッパ・クリエイト】かっぱ寿司 食べ放題解禁 平日限定と。

かっぱ寿司

最近はCMもあまり見なくなりました。

私の家の近くには

全くない、かっぱ寿司

スシローとくら寿司はあるのですが。。

そんな「かっぱ寿司」ですが

6月から7月にかけて「お寿司の食べ放題」を実施したかっぱ寿司ですが、

9月に第2段を実施。店舗限定で実施してきた「お寿司の食べ放題」を

B963981D-ABF3-495C-9DAA-AC4E118BFD8C.jpeg

なんと全店舗にて行う模様。

期間は11月1日(水)~11月22日(水)の

14時~17時限定。平日のみ。

食べホー料金は

9DDD6147-694C-4B93-A1B2-B9DC5B7261B0.jpeg

男性1,580円+税

女性1,380円+税

小学生780円+税

65歳以上980円+税

小学生未満無料 保護者1名につき2名まで

まずまずリーズナブルですね。

男性であれば1706円。17皿以上食べれれば、普通に訪れるよりもお得なようです。

予約はWEBまたはアプリ。

6849D392-3C66-4BD6-BC7D-56EEB8EE2F4B.jpeg

事前予約しないと思い立って行こうと思っても、なかなか混んでて行けなそうですね。

楽しみ方も載っていました。

8754D038-D32E-4DEE-A76E-E5A727F488A9.jpeg3E27F612-FF1E-47E0-A409-19A4569A92A1.jpeg

また極意も載っています。

0122A775-C654-4635-ACB3-042D2CAB5CFA.jpeg

大人数で行くと注文するのが大変かと思いますが。。。

血糖値に関しては、シャリを残すと罰金があるようなのでこの日だけは仕方ありません。

薬でいうとα-GI(αグルコシダーゼ阻害薬)のような食後の過血糖を抑えるセイブル・ベイスン・グルコバイなどが有効です。しかしながら市販では販売されていないので、トクホの難消化性デキストリンが含まれているものを取りましょう。

箸休めのおすすめ

1F16DFEC-7AA1-47EA-829A-28AC0C1AE58E.jpeg

たこやき、唐揚げはおなかたまりますよね。。

しかし、平日14時~17時とは

老人または主婦、土建屋さんなどが対象でしょうか?

お店としては、ほとんどお客が来ない時間帯を有効活用したいのでしょう。

行った際には報告をしたいと思います。

ちなみに

カッパ・クリエイトは「かっぱ寿司」を運営している株式会社。

東証一部に上場しています。

株主優待として

食事券がもらえます。

100株以上で3,000ポイント(円)

1,000株以上で6,000ポイント(円)

2,000株以上で12,000ポイント(円)

毎年権利月は3月末、9月末です。

100株で12,6800円ほど(2017.10.28時点)

チャートはこちら

YAHOOファイナンスより引用(2017年10月27日時点)

DF110213-EE71-4F9E-A693-E87F1AB274DC.jpeg

ここ1年では株価は上下に大きく揺れていますね。

業績は16年3月期は黒字でしたが、それ以外は赤字が続いていました。

17年3月期は赤字です。

それにより無配となっています。

PER(株価収益率)は44.65倍

PBRは5.44倍

1株配当は0円(年間)

予想配当利回りは0%

*PERは株価収益率:時価総額÷純利益 もしくは株価÷一株当たりの利益

例えば株価が500円で一株当たりの利益が50円だとPERは10倍となります。

PERは一般的に低ければ低いほど割安です。

*PBRは株価純資産倍率:一株当たりの純資産に対し、株が何倍まで買われいるかを表します。

例えばPBR1倍以下は、会社を解散して得られる価値が株価よりも大きいという水準です。

つまり、PBRは一般的に低ければ低いほど割安です。

ちなみに、私は保有したことはありません。

株主優待がなかったらこの株価は半分まで落ちると思われます。

人気ブログランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

では、また。