お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

円安が進んでいます。現在、1ドル114円近い推移です

もうすぐ月末。

そろそろドル買いをしたいところですが、円安が進んでいます。

1ドル114円近い推移です。

0E9F5948-92B1-40E6-8758-E94EFB69AAE6.jpeg

私は

住信SBIネット銀行で日本円をドルへ変更(為替手数料は4銭)

SBI証券へドル入金(手数料0)

SBI証券アメリカ株購入

という手順を行っています。

北朝鮮問題があった時は

1ドル108円前後でしたから円安になってきています。

12月末に利上げがあれば(ある可能性が高いですが)

さらに円安となる可能性もあります。

ドル建ての資産を持っている身としてはありがたいですが、

円→ドル購入にはあまり嬉しくないのが事実です。

為替は長い目でみれば

大きく変動します。

そのため

分散して購入するのが良いですね。

人気ブログランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

では、また。