お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

搭乗記録【LCC春秋航空日本】成田→関西

関西国際空港で行われる旅博に行くため

春秋航空日本(Spring Japna)を初利用しました。

LCCです。

 

今までに乗ったことがあるLCC

香港エクスプレスとエアアジアのみだったので3社目になります。

 

最大手のバニラとピーチはまだ未経験です(笑)

 

LCCなので成田空港発。

東京駅経由で成田空港の第3ターミナルへ。

 

東京駅からは東京シャトル(900円:事前予約)を利用です。

 

京成バスホームページ↓

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

 

35分前までにチェックインは完了していなければならないと

ホームページ上にあったので

1時間前には成田空港に到着です。

 

問題なく、チェックイン完了。

カウンターではなく、自動発券機でした。

 

手荷物検査を終わり、搭乗口へ。

かなり歩きました(5分ほど)

 

こちらがその機体の写真。

 

 

 

機体は737でした。

まだ新しいのでしょう。

とても綺麗です。

 

 

6割ほどの搭乗率でした。

 

日本人が多めに感じました。

もちろん、外国人もいました。

 

機内メニュー

 

1時間ほどのフライトだったこともあり

特に頼みませんでした。

 

おつまみ系が多くあるようです。

後ろの席の方はお茶を頼んでいましたので需要はあるようです。

 

3066c126.jpg

 

春秋航空のフライトはいくらだったかというと

航空券3470円

空港税380円

座席指定400円

手荷物は預けず0円 5kgまで無料でした。

そのほかにカード手数料430円を併せて

 

合計4680円。

 

この手数料は

ありえないですね。。

 

 

航空券代を考慮すると

カード会社に払う手数料よりも高いんでは笑?

 

まぁ、これも経験です。

では、また。