お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

旅【東北新幹線はやぶさグランクラス:新青森→東京】

新青森から東京まで 「はやぶさ」利用しました。 

JALマイルを利用しています。

JALパック(ネットツアー)ではマイル利用で新幹線も乗れます。

今回乗ったのは 東北新幹線はやぶさ2.jpg

羽田→函館は飛行機。

帰りは函館~新青森~東京の新幹線です。 40000マイルで60000円分。

1泊のホテルが付いてグランクラスに乗れるとはすばらしい。 今回は はやぶさ22号に乗車 新青森から東京まで約3時間の旅です。 1.jpg

はやぶさの停車駅は ◾東京 ◾上野 ◾大宮 ◾仙台 ◾(古川) ◾(くりこま高原) ◾(一ノ関) ◾(水沢江刺) ◾(北上) ◾(新花巻) ◾盛岡 ◾(いわて沼宮内) ◾(二戸) ◾八戸※ ◾(七戸十和田) ◾新青森 ◾(奥津軽いまべつ) ◾(木古内) ◾新函館北斗 ( )は止まらない列車もあります。

グランクラスは先頭車両の10号車3.jpg

こちらのドアの席に席があります 4.jpg

高級感がある空間です。

飛行機でいう、ビジネスクラスまたはファーストクラスゾーンでしょうか。 床は赤いじゅうたんです。

座席はJALのファーストクラス風の席です。

1本の列車に1両だけ、座席数わずか18席の最上級! リクライニングもあり、快適です。 2つの座席の間には、プライバシーを確保するアクリル板の仕切りがありました。 グランクラス専任アテンダントさんによる、至れり尽くせりのサービスが始まります。 アテンダントさんからおしぼりを頂き、 ファーストドリンクを何にするか考えま 英語メニューもありました。

 

グランクラスの乗客には、

・軽食(和軽食または洋軽食)

・飲み物(お酒も飲み放題)

・おつまみ

・茶菓子 が付きます。

 

またアメニティとして、

・ブランケット、

・靴べら、

アイマスク、

・スリッパ の用意もありますとのこと!

 

まずはスパークリングのシードルを注文。

グランクラスロゴマークの入ったグラスに注いで、シードルをいただきます

青森サイダー(アルコール) 10.jpg

ガラス製のグラスでした。 和定食を頂きました 11.jpg

日本酒が合います^ ^ 東光という銘柄でした 12.jpg

亀田製菓の七彩めぐり 13.jpg

おかわりしたいくらい美味でした! 手前の入れ物は グランクラスオリジナルのパンケーキ 15.jpg

ビールはエビス 14.jpg

酔い覚ましにコーヒーを頂きました 17.jpg

そうこうしているうちに あっと言う間に 東京に着きました。

寝るのがもったいなくなるくらいの 素晴らしい旅でした。