お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

日本株【三菱重工】より中間報告書と配当金と隠れ株主優待を頂きました。

日本株三菱重工】より中間報告書と配当金と隠れ株主優待を頂きました。

隠れ株主優待は 「三菱みなとみらい技術館」の入場無料券です。

 

営業利益は横ばいですが、経常利益は改善していますね

 

大きく3部門に分かれていて ・パワー ・インダストリー&社会基盤 ・航空、防衛、宇宙 となっています。

 

中間配当金は1株分の配当は6円です。

なお、三菱重工は 平成29年10月1日付で単元株式数が1,000株から100株に変更するとともに 10株を1株に併合しています。

それに伴い、私が保有していた1株は0.1株となり、430円で買取されました。。

 

最近の主なニュースとお知らせでは ・AIを活用した次世代火力運用サービスの協働開発 ・広島高速交通から「アストラムライン」の新型車両を66両受注

・H-ⅡAロケット36号機の打ち上げ成功 3ECA61FB-A5B3-4E45-9F10-AB307E8EC49D.jpeg

 

 などがあったようです。

また、「三菱みなとみらい技術館ご招待券」 も今回も付いていました。隠れ株主優待ですね。 有効期限は平成30年3月31日(同伴者3名まで有効) と短めです。