お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

イオンラウンジ:イオンオーナーズカードまたはイオンゴールドカード提示で入れます。

イオンでは イオンラウンジが併設されている店舗があります。 大型店や郊外店に多いようです。 今回、イオン銀行に寄った際に 立ち寄りましたので紹介したいと思います。 入室条件は 「イオンオーナーズカード」または「イオンゴールドカード」提示です。 イオンの株主優待である「イオンオーナーズカード」 イオンカードのゴールドカード「イオンゴールドカード」 どちらも私は持っているのですが、 受付の人いわく、イオンゴールドカードで入室する方が多いみたいですね。 それもそのはず セレクトカードであれば、定期預金500万円、投資信託100万円 また住宅ローンをイオン銀行で借りていれば発行可能ですので敷居は低めです。 入室時には イオンのトップバリュブランドのお菓子(試食を兼ねてでしょう)を渡されます。 アイスコーヒーとともに頂きました。 69DC1E20-2A8E-49F3-8269-79B52B3470DD.jpeg 内部はといいますと やや低めのテーブルと椅子が配置されています。 1513D26A-FE8E-4EB1-8930-45EA41FE7A2A.jpeg 席数は場所によりますが 今回寄った店舗では40席ほどでした。 飲み物はすべてトップバリュ。 トマトジュースや野菜ジュース、コーヒーなどがありました。 高齢者向けでしょうか、ネットサービスもあるようです。 イオンの旅行店、イオンコンパスのパンフレットもありました。 15分ほど滞在しましたが かなり席は埋まっていました。 土日祝日は混みそうですね。