お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

アメリカ株【メルク:MRK】決算受け、急落!

メルクは大手製薬会社。 決算を受け、株価が急落しています。 29日に6%近く 30日に6%近く。 本日、朝チャートを見て驚愕です。 6622842D-D7D2-4886-A256-C7528B67F28E.jpeg Yahoo!ファイナンス(10/31)より引用 今回は 「欧州で肺がん治療薬の承認申請を撤回」との報道 が原因ですが。。 メルクはキイトルーダ(オプジーボとほぼ同じ)を有する製薬会社。 疾患の適応拡大が見込まれます。 オプシーボは肺癌の適応を取った際に薬価引き下げ問題から「小野薬品」はかなり叩かれましたね。 キイトルーダは最近になって日本で使用され始めました。 肺癌以外にも、様々な治験を行っていますので、おそらく適応症がいくつかは取れると思います。 これは買いのサイン。 今晩忘れずにチェックしないと。 人気ブログランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。
サラリーマン投資家ランキング では、また。