お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

生命保険【明治安田生命】の加入内容のお知らせが届きました。

加入している生命保険の加入内容のお知らせが届きました。 

 

基本、大体の方は「継続」だと思いますので目を通すくらい。

月々の「掛金」のところには少し目をおきます。 現在加入しているのは 死亡・高度障害となった時(自分の分)。

1人で2,436円/月。こちらはボーナス払いあり5867円/月。

医療保障プランとして2人分。

2人で4,093円/月 縁起ではないですが。

仮に自分が亡くなった時の給付金なども把握しておく必要がありますよね。

・死亡・高度障害となった時(自分の分)  

月額 9.2万円/月を15年間  

ボーナス増額 22.2万円/月を15年間

 

足りないかも。と思うこのごろ。  

住む家があるかどうかも大事ですよね。

賃貸では生活は厳しいはずです。

株などの不労所得も増やしておかないといけませんね。