お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

2017年10月【iDeCo】資産推移

2017年10月18日時点の資産推移です。

約2か月遅れの入金(9月分が10月末に運用開始)

となるので2017年2月~8月分の84,000円分となります。

時価評価額 83,557 円

評価損益 +3,375 円

投資累計額 80,182 円

運用利回り13.89 %

● セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 70 % 

  49,867 円 +2,019 円

● たわらノーロード 先進国株式  30 %

25,406 円 +1,356 円

合計 83,557 円 +3,375 円

IMG_9314.PNG

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドがいまいちでした。

現時点では比率を50%くらいに落としても良いかなと思います。

アメリカの利上げも12月にありそうですし、アメリカ株はまだまだ伸びる気もします。

iDeCoでは

・加入資格の確認費用(初期費用)として2777円:最初に1回のみ。

・口座管理手数料として年間2004円~:ネット証券ではほぼこちらの金額。

・商品コスト:投資信託の信託報酬など

がかかります。

税金を安くするのが目的ですが、

少なくても運用資産は+にはなっていて欲しいものですよね。

人気ブログランキングに参加してます。良かったらクリックお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

次回は11月半ばの更新予定です。

では、また。