お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

ソーシャルレンディング【SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus10号】の募集が始まる予定。10日9:00から

SBI系列のソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディングより 新規ファンドとして ソーシャルレンディング【SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus10号】の募集が始まりました。

の募集が1/10(水)9:00から始まる予定です。

募集額は6億3,000円 約12か月 予定年間利回りは6.5%です。

こちらは10号目の募集。

いままでに9号までファンドが出ているようです。

今後、このように銀行を経由しないで 資金を調達する方法が主流となるんでしょうか。

こちらのファンドは利回りは高いものの 大金は投資できないので、少額のみ投資予定です。

最低投資額は50,000円からのため50,000円の投資です。

 

話は変わりまして

 

30代の投資・現金比率は

投資70%・現金30%が理想

という記事を読みました。

 

まだまだ現金率が高いので少しずつ投資へ移行していきたいですね。