お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

BAR de 南国料理人 Mirai

神奈川県の県庁があるのは横浜の関内。

そのJR関内駅から徒歩3分ほどの位置に「BAR de 南国料理人 Mirai」があります。 

実はここ クルーズ船で有名な「飛鳥」で料理長をしていた篠原さんが経営しているお店です。

情熱大陸にも出演したことがある、篠原さん。

yahooでもgoogleでも南極大陸と検索すれば出てきます。

また、著名人も多く訪れたことがあるお店なので(テレビ撮影でキムタクとか・・・)

私が訪れた時は俳優の香川照之さんが挨拶しにきていました。

話は戻り 名物は 郵船カレー  スパム  などなど数多くの品があります。

また、ラム酒や日本酒、ビールも多く COEDOビール   日本酒も獺祭やいろいろ  

氷はなんと!「南極の氷」を使用しています。

しらせという船が横浜に来た後は、この氷使ったお酒が飲めるんです。

個人的に私は旅の本を執筆した際に知り合いになっており

同窓会などでも利用させてもらっています。 

世界を旅したくなるお店です。