お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

搭乗記録【ANAプレミアムクラス】羽田→伊丹

大阪に用事があったため

羽田→伊丹のフライトを利用しました。

 

早朝便のため

自宅を5:30に出発。

羽田空港までは約1時間ほどで到着です。

 

6:30にも関わらず、土曜日だったこともあり、かなりの人がいました。

 

まずは

第2ターミナルにある

エアポートラウンジへ

1.jpg

 

こちらは

クレジットカードラウンジです。

主に各種ゴールドカード保有者は無料です。

 

イオンゴールドカードでも無料になります。

詳細はこちらに

http://www.phardaisuke.com/article/452765416.html

 

 

朝はパンが用意してあり、食べることが出来ます。

2.jpg

 

頂いたのはパン2つとリアルゴールド

3.jpg

 

多くの方に召し上がってもらえるように

「1人2個まで」というように書いてありました。

 

滞在5分ほどで搭乗口へ向かいます。

 

4.jpg

 

今回利用したのはANA

プレミアムクラスまたはスターアライアンスゴールドメンバー特典として

羽田空港を利用時にはプレミアムチェックインを利用できます。

 

 

土日は家族連れなどで手荷物検査は大混雑しており

非常に便利です。

また、そのままANAラウンジへと直結しているため移動できます。

 

 

私自身はANAスーパーフライヤーズカードを保持していますので

特にプレミアムクラスを利用しなくても利用できます。

 

ANAスーパーフライヤーズカードとは・・・

スターアライアンスの上級クラス(スターアライアンスゴールドメンバー)として

クレジットカードを保有している限り与えられるカードです。

詳細はこちら

http://www.phardaisuke.com/article/452736742.html

 

最近ではこの資格を得るために

羽田~那覇だけを乗り続ける方もいるくらい。。。

 

 

搭乗時刻が迫っていましたので

ビール(アサヒスーパードライまたはキリン一番搾り)を1杯

 

頂いて、搭乗口へ向かいます。

 

今回搭乗するのは羽田→伊丹ANA13便

 

 

余っているアップグレートポイントを利用してプレミアムクラスに変更しました。

 

羽田~伊丹はビジネス需要が多く、

プレミアムクラスの当日アップグレードは平日だと非常に倍率が高いです。

 

アップグレートは

空港のカウンターでも出来ますが

チェックインの機械が便利です。

 

 

ちなみに

当日運賃は

34490円!

 

 

座席はこのような感じ。

10.jpg

 

平日は満席なんでしょうが、土曜の為、ガラガラでした。

1人で2席使用できる状態でした。

そのためCAさんかマンツーマンで対応してくれました。

11.jpg

 

離陸後、おしぼりを頂き、軽食のGOZENとスパークリングワインを頂きました

12.jpg

 

食後はコーヒー

13.jpg

 

たまには

空の上の食事も良いですよね。

 

約1時間ほどのフライトを終え、伊丹空港に到着です。

 

今回の大阪での用事があるのは午後なので。

それまでは、たまっている仕事をしに、ラウンジへ移動します。

 

 

クレジットカードラウンジのラウンジ大阪へ

14.jpg

 

一般的には出発前に利用するのがラウンジですが、

ラウンジオーサカは到着時にも利用できます。

リニューアルしたのでしょうか。

15.jpg

 

以前よりも綺麗になっていました。

 

パソコンブースや充電スペースも充実!

椅子も改善されてました。

16.jpg

 

朝の時間帯だった為か

クロワッサンを頂きました。

 

そして帰りですが

夜22:00まで友人達と飲んでおりました。

 

 

そのため

帰りは、深夜バス。

 

利用したのは

ウィラーエクスプレス

28d1e1f9.jpg

 

このピンクが有名です。

昼間便は利用したことがありましたが、深夜便は初。

 

昼間に出発する梅田スカイビルタワーイーストに一度来てみましたが

ガラガラでした。

 

が、夜は溢れかえってます。

お土産も売ってました。

 

こちらは大阪駅

48e75438.jpg

 

ここから徒歩8分ほどです。

 

L222便は

梅田スカイビルタワーイーストを

22:50に出発し、

 

6:45 バスタ新宿

7:45 YCATに到着します。

 

途中、3回も止まりました…。

 

乗務員の休憩を兼ねてなんでしょうが…。

 

神戸三ノ宮から出発したようです。

 

 

4列シートは

狭いです。

 

多少リクライニングは倒せますが、

後ろに人がいるので、少しだけ。

 

充電も出来ますので利便性はあります。

 

仮眠が少ししたくらいでしたが

早割などで5200円と格安でしたから、

仕方ないところでしょう。

 

貴重な体験でした。