お得大好き育児ママの投資日記 

将来を考えて 資産運用も必要。 でも 旅行も好き。 お得なことも大好き。 ブログに足を運んでくれた人が 助かる!というような情報を書いていきたいと思ってます。

自動車税、固定資産税。。

GWは

お仕事がちょこちょこありました。

そのため

旅行には行けずでした。

 

話は戻り、

自動車税(保有の場合)、固定資産税(持ち家の場合)があります。

 

私も自動車税45,000円 nanacoで支払い

固定資産税、41,000円✖️4回分 nanacoで支払い

200,000円相当の出費でした。

 

間接的なクレジットカード払いなので

楽天スーパーポイントも2000円分です。

それは嬉しいですが。

 

配当金再投資

毎月、アメリETFのAGGとPFFから配当金が入りますが、60ドルほど。

なかなか個別株を買う資金にはならないのでドル買いをしないといけません。

 

税金払いが重いですね…

来月持ち越しです。